オリジナルブラケットカバーを塗装して作ってみました

105ブラケット購入から3ヶ月
なんとか形になりましたのでご報告
迷彩柄に塗ってみました

(3ヶ月前↓)
この時は水圧転写しようと思ったのですが
初めての物は成功しないかも?価格が1万円以上かかる
ということなので別の方法を探していました

そこで見つけたのが「染めQエアゾール」でした
ナノテク密着技術で素材の奥まで浸透
こちらの写真 白いブラケットカバーに
ミッチャクロンマルチというスプレーでベース作りをして
上から染めQエアゾールのベージュを塗装しました
曲げてもヒビ割れしないので
バーテープ交換の際めくっても問題ありません!
※何もせずそのまま塗装するとヒビ割れてしまいました
ミッチャクロンマルチは必須です

色味はちょっと違います
使っていくうちに汚れてサドルの色に近づいていけばいいなぁ
ブラッケトカバーに染めQ塗装する際の手順
1、染めQクリーナーで汚れと油分をしっかり除去
2、ミッチャクロンマルチで塗装ベース作り
3、染めQエアゾールの好きな色で塗装する

スプレーはちょっと高かったですが
満足いくものができました


本日の自転車交通ルール
右折レーンがあっても
二段階右折をしよう!

更新の励みになります クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

Blogger news

Blogroll

About