6月1日より自転車の取り締まり強化されるそうです

妄想で組んでおります
シートポストやらヘッドパーツやら考えていると
パーツだけで7、8万円しちゃってます(;^_^A 

さてネットを見ていたら6月1日より
自転車の取り締まり強化されることを知りました。
青切符を3年のうちに2回摘発されると
安全講習を5700円で受講(3時間)
+テストもあるそうです。
「公安委員会は、交通の危険を生じさせるおそれのある
交通違反を繰り返すものに対して、自転車の運転による
危険を防止するための講習の受講を命じることができます
(平成27年6月までに施行)※受講命令に従わなかった場合の罰則5万円以下の罰金
警視庁交通部より

細かい内容はこちらにございます
自転車に乗るご家族、お知り合いにもお伝えください

自転車の事故のニュースを最近よく見ますし
地元の道路も自転車ナビマークも
導入されました

気をつけて事故、違反のない自転車ライフを送りたいと思います



更新の励みになります クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




0 コメント:

コメントを投稿

 

Blogger news

Blogroll

About