頂上めし 上日川ダム

本日朝食をしっかり摂り6:00に出発。
2つのちょっとした坂を登りきりアームカバーを忘れたことに気づき
朝6:30に再出発。
大垂水峠を通り大月駅前を8:30頃通過。
ゆったり登りながら…
新笹子トンネルに到着。
前半時速35km後半時速40km必死でペダルを回す恐怖のトンネルは
GWのお陰で車も少なく、追い抜かれた台数は約15台。
トラックは一台もなし。

その後、道の駅で一休みして、すぐ出発。
目指すは上日川ダム手前にある「レストランすずらん」さん




熊出没注意看板や猿らしき鳴き声に怯えながら
「レストランすずらん」さんに到着!
落ち着いた雰囲気に気さくな店員さん。
早速、頼みました「ライダー定食」自転車乗りなので
その他のメニューは「虫屋さん定食」名前が…
「山屋さん定食」「釣り屋さん定食」どれも美味しそう!
紅茶がとても美味しく疲れた体に沁み渡りました
食べ終えて雨が降りそうだったので早めに出発。
2km程登ると…
上日川ダムに到着!
岩石や土砂を積み上げて作るダムをロックフィルダムと言うらしい
随分遠くに来たもんだ…
足もお腹もパンパンなので柳沢峠は諦めて
本日は同じ道を帰りました。
新笹子トンネルからの下りがとても気持ちよく
柳沢峠のときもここを通りたくなりました。

更新の励みになります クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 コメント:

コメントを投稿

 

Blogger news

Blogroll

About